第65回SHCC大磯ミーティング2021/12/05 20:26

11月7日(土)第65回湘南ヒストリックカークラブ大磯ミーイング。今回はいつもより早めに行ってみました。ここ何回かで一番の人出だったように思います。車を駐めるのに苦労しました。

SHCC大磯ミーティング

スバル360も出ていました。

懐かしい車たち

出場車ではないですが、日産チェリークーペX1-R。今見てもかっこいいです。

日産チェリークーペX1-R

いすゞベレット1600GTRとロータスエラン

いすゞベレットGTRとロータスエラン

昼前にロングビーチを後にして、大磯城山公園に行ってみました。

大磯城山公園入口

大磯城山公園門

大磯城山公園見晴台

横穴墓もありました。

横穴古墳群

横穴墓

ロードスター2018/08/09 21:35

メルセデス・ベンツC200コンプレッサーは、とてもよいクルマでした。車検が近づいてきたところで、かなり高額になることが見えてきました。そこで、車検費用以内で買える車を探していたところ、このロードスターに行き着きました。

2代目ロードスター(H14.12登録)の1.6リッターAT車で10.7万㎞走行しています。フルノーマルですが、外観上、ヘッドランプや幌の劣化は進んでいます。

幌・前

幌・後

フルオープンにするとこんな感じ。

オープン・前

オープン・後

古いクルマなので、座間にあるロードスター専門店のR.S.アイザワさんでチェックをしてもらいました。

R.S.アイザワ

結局、全部直すとベンツ以上にかかりそうですが、少しずつやっていこうと思います。

東京キャンピングカーショー20182018/07/28 21:41

7月22日(日)、東京ビッグサイトに行ってきました。

東京ビッグサイト

入口

こちらは、綾瀬市にあるキャンピングカー専門店

インディアナ

中をのぞいてみると

キャンピングトレーラー

1~2人なら十分住めそうな装備? お値段は200万円程度です。

室内1

室内2

こちらは、新車でもお手頃価格。

ACEの格安トレーラー1

ACEの格安トレーラー2

ことらの2台はアメリカ製。いずれも300万円オーバーです。

アメリカンなトレーラー

米国CASITAのトレーラー

憧れのエアストリーム。小さめのものでも1000万円オーバー。
家一軒買うつもりなら...。

憧れのエアストリーム

ひとり旅仕様の軽キャンパー。

一人旅仕様の軽キャンパー

ホンダのN-VANも来ていました。

ホンダのN-VAN

こちらは、N-BOXのキャンパー。屋根にはソーラーパネル。

Nボックスのキャンパー

キャンピングカーフェア2018/04/23 22:03

4月22日(日)、川崎競馬場で開催された神奈川キャンピングカーフェアに行ってきました。

川崎競馬場

メインスタンド前

コース

ゲート

会場入口

もっぱらトレーラーを中心に見てきました。

トレーラー1

トレーラー2


AMGホイールのリニューアル2018/03/12 21:17

春らしくなってきたので、冬タイヤから、修復&色替えをしたAMGホイールに履き替えました。このホイールは車の購入時に履いていたもので、シリーズ最強のC55AMGが標準採用しているものと同じタイプのものです。サイズは225/45R17で、色は通常のハイパーシルバー(深みのある銀色)から濃いめのハイパーシルバー(ガンメタ系)に変更しました。

AMGホイール1

AMGホイール2

AMGホイール3

スタッドレスを履かせていたのは、C180コンプレッサー・アバンギャルドに標準採用されている16インチホールで、前205/55R、後225/50Rというサイズです。ちなみにこの車の純正サイズは、195/65R15です。

16インチ