Cafe Terrace 樹(いつき)ガーデン2021/06/12 17:55

鎌倉の裏駅からトンネルを2つ抜けると左手にある山の中のカフェテラス。ハイキングコースからもアクセスできる。

看板

登り口とミニ

ミニの向こうの階段。お店にたどり着くころには息が切れています。距離は短いが勾配があります。大山に登る覚悟で!

手打蕎麦 おかむら2021/06/12 17:42

葉山町にある有名店。駐車場は4台分しかないので、離れたところで待機して空いたところで置きに戻るというシステム。

店舗前のミニ

せっかくなので、天ぷらそばを注文。細いけどこしがある白めのそば。おいしくいただきました。天つゆが少なめでしたが、お塩用の皿も用意してありました。

天ぷらそば

CINNABON(シナボン)2018/05/04 21:11

横浜に行ったときに、クイーンズの通路でおいしそうなシナモンロールを売っていたので買ってきました。ミニボン3種類入りで1000円のシナパック。

シナパック・ミニ

シナボンは、1985年シアトル発祥のシナモンロール専門店で、日本では六本木、二子玉川、吉祥寺などに展開しています。

リーフレット

一夜城Yoroizuka Farm(ヨロイヅカ・ファーム)2018/02/18 19:57

続いて、隣接した「一夜城Yoroizuka Farm」に行ってみました。
レストランとパティスリー、ブーランジェリー、地元農産物の直売所、農園が一体となったお店です。

一夜城Yoroizuka Farm

ご案内マップ

地図

農園のいたるところに木製の動物がいます。これは牛?
駐車場の向こうが一夜城の入口です。

農園から一夜城方向を望む

農園の入口

農園入口

「アマンド」という焼き菓子を買ってきました。

アマンド

2017年振り返り その22018/01/28 16:08

お出かけ編(下半期)

宮ケ瀬1

宮ケ瀬2
宮ケ瀬湖

ダムカレー
ダムカレー

ここからは、年末に行った金沢・上越編

金沢駅
金沢駅

ひがし茶屋街
ひがし茶屋街

兼六園
兼六園

金沢城
金沢城

武家屋敷
武家屋敷

ゴーゴーカレー1
ゴーゴーカレー金沢総本店

ゴーゴーカレー2
カツカレー

ハントンライス
ハントンライス(オムライスの上にエビフライやカツがのっている) 

親鸞の足跡をたどってみました。

直江津駅
直江津駅

居多ヶ浜
居多ヶ浜(流罪となった親鸞聖人が上陸した)

国府別院
本願寺国府別院

上越妙高駅
上越妙高駅

北陸新幹線
北陸新幹線「はくたか」