絶景スイーツ! 鎌倉山 le milieu(ル・ミリュウ)2011/03/06 20:49

フランス菓子 ル・ミリュウ

鎌倉山を走っていると、檑亭(らいてい)の近くにできた駐車場に何やら看板が…

ル・ミリュウ看板

階段を下りると左の建物が工房で、右手が店舗になっています。

ル・ミリュウ階段

花粉症の人でも鎌倉山の絶景を楽しめるガラス張りの店舗。パン、ケーキ、焼き菓子が購入できるパティスリーカフェ。

ル・ミリュウ店舗

誰もが声を上げずにはいられない、鎌倉山の谷間に突き出した素晴らしい眺望のテラス席。テラス席を追い続けて18年(広尾のカフェ・デ・プレがオープンした1993年から起算)、山の中のテラス席としては最高といえるでしょう。

ル・ミリュウ テラス席

(コーナーの特等席に向かってまっしぐら)

これぞ、絶景スイーツ!
名前は忘れましたが何らかのベリーと焼き菓子がのったケーキとコーヒーをいただきました。鎌倉山独り占めの贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

ル・ミリュウ ケーキ&コーヒー

帰りに、購入したパンドゥミーを受け取りに店内に戻ると、お客さんで一杯でした。
その中で、一番奥の席にご夫婦で来られていた、白いハンティング帽の初老の男性が“○○もんた”さんであると見抜いたのは私だけだったでしょうか?

ル・ミリュウ パノラマ

(駐車場に無造作にハンドルを切ったまま駐めてあるベンツは、もしかしたら…)

ル・ミリュウのパンドゥミーは超スモールサイズのキュービックなパンです。
写真では伝わりにくいサイズは、実寸で7.5×7.5×15.5cmです。

ル・ミリュウ パンドゥミー

切ってみると中身はこんな感じです。

カットしたパンドゥミー

コメント

_ puripo1701 ― 2011/03/06 23:34

 パ…パティスリーカフェですか! ここ、行ってみたいです。
さすが、鎌倉殿! いい店をご存知ですね。

_ owl296 ― 2012/05/13 17:08

さすが、鎌倉殿!私は行くことのないようなお店です。でもダンディなminejiさんのミネシュランは楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○の中に入るカタカナは?
箱根湯本のホテル“○○○○○○祥月”はデザートも魅力!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mineji.asablo.jp/blog/2011/03/06/5726297/tb